Profile of 文色たまご

ニンゲン

Kaedeー紹介.png



手嶌 楓 Kaede Teshima

関東在住。
文鳥、オカメインコと暮らしながら鳥作家(楓工房)として活動中。

トリ

Yayoiー紹介.png



弥生 Yayoi

2011年3月19日生まれ
白文鳥の男の子
やんちゃで食いしん坊
幼い時トリコモナスで入院するが
治ってからは元気にでっかく育ち
卯月と結婚した


Moegiー紹介.png



萌木 Moegi

2011年3月19日生まれ
アルビノ文鳥の男の子
苺ジャム色の大きな瞳がチャームポイント
おとなしいけどやるときはやる
小さい時の病気で爪が欠けている
陽菜の優しい夫



卯月ー紹介.jpg



卯月 Uzuki

2011年4月15日生まれ
クリーム文鳥の女の子
超絶びびりーで一時は羽無しブンチョだった
炭が大好き健康志向?
弥生にいたん大好きv
2012年4月8日、お星様に...

Hinaー紹介.png



陽菜 Hina

2011年4月15日生まれ
クリーム文鳥の女の子
がっしりしっかり体格
驚異の飛翔力の持ち主
萌木とお陽様ペア結成!

Kohakuー紹介.png



琥珀 Kohaku

2011年3月5日生まれ
オカメインコ、ルチノーの多分女の子
カキカキ大好き
肩でまったりのインドア派
普段は温厚だがキレると怖い





以前の住人達

Wakabaー紹介.png


若葉 Wakaba

1998年5月
霙と共に我が家にやってきた白文鳥の男の子
12年半に渡って元気にさえずり、2010年秋に生涯を閉じる
歌はちゃっちゃちゃっちゃちゃ♪(クチバシをならして前奏)
ち〜よ!(ひときわ長く一声)
ぴーよぴーよ ちゅぴよんちゅぴよん♪
ぴーよぴーよ ちゅぴよんちゅぴよん♪

Mizoreー紹介.png



霙 Mizore

1998年5月
若葉と共に我が家にやってきた白文鳥の女の子
若葉の幼なじみで初恋の相手
小柄で可愛い子でした
1歳になる前の冬、病院に行った帰りに行方不明に...
ひとりだけ写真が無くてごめんね

Yukiー紹介.png



雪姫 Yuki

1999年
若葉の所にお嫁に来た白文鳥のお嬢さん
灰色がかった瞳に紅い瞳孔を持つスリムな美人さん
荒鳥だったので臆病で繊細な子でした
6年程若葉と連れ添った後星になる

inserted by FC2 system